出張自炊生活のススメ: エレベーター

2005年11月18日

エレベーター

今回ワタクシの部屋は6階でございます。
エレベーターを使ってソコまで行くんですがこのエレベーターが
とろい!っていうんだかニブイ!っていうんだか
とにかくもう遅いんですな。
ゆっくりノンビリ、ボタンを押すと一呼吸置いてから
動き出すといったマイペース加減なんです。

ゆうべそのエレベーターに乗って6階のボタンを押して扉が
閉まりかけた時、小さいコンビニ袋をぶら下げたオッチャンが
走り込んできたんです。
「フゥ、間に合ってよかったぁ」ってな表情をしておりましたな。
何しろノロいエレベーターですからね、乗り遅れたら
イライラしながら戻ってくるまで待たなきゃなりません。
で、そのオッチャンなんですがね2階のボタンを押したんですよ。
(;一_一)
あのねーお客さん、2階に行くのにエレベーター使わないよフツー。
しかもわざわざこんなドンクサイのに乗って。
よっぽど階段が嫌いなんですかね、重い荷物を持ってたわけでもなし
走ってたから足腰は丈夫だと思うんですがねぇ。

階段が遠くにあるって訳じゃないですよ、
エレベーターのスグ隣です。
階段でもってトントントーーンって行っちまえば3秒で二階ですよ。

早く部屋に入ってまずイッパイ!って思ってましたからね
チョット「苛!!」っときたって訳なんでございます。
(そーゆう理由でイラついとったんかい)

昨日買ったお酒は「関山」、岩手県一関市に蔵があります。

DSC01279.jpg

御味はといいますと・・・・・チョット申し上げにくいんですが
ワタクシの好みではありませんでした。
辛口のようでしたがねイマイチ薄いというかコクが足りないと
いいましょうか・・・まぁ人の好みですからねこんなものは。

燻製.jpg

ツマミは自家製の燻製です。
釣堀で釣った虹鱒を弟から戴きまして休日はノンビリ煙と
戯れておりました。
結構大きかったですよ、40cmはあったでしょうか。
コイツを何切れか部屋に持ち込んだ次第です。
同じノンビリでもこーゆうノンビリはヨロシイかと・・・。
posted by あかうお at 16:30 | コメントはコチラ(2) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。コメントいただいたので遊びに来ました。
虹鱒の燻製。すごいですね。。。40センチとは。
休日に煙と戯れるなんて素晴らしい。東京のど真ん中では、消防車を呼ばれるかもしれません。。。世知辛いものです。
Blogを拝見すると、とてもアイデア満載な感じで。そういうの大好きです。今後とも宜しくです。
Posted by そら。 at 2005年11月19日 00:28
そらさん

はじめまして、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

ご覧の通り変なことやって好き勝手な事を
書いておりますがたまに覗きに
来てやってください。

これからの時期気温が下がって空気が乾燥し
燻製作りには最適です。
台所で煙を出さずにやる方法もありますから
試してみてはいかがですか。
酒によく合います。
Posted by あかうお at 2005年11月19日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

