出張自炊生活のススメ: ハタハタ

2007年12月25日

ハタハタ

クリスマスイブは如何お過ごしだったでしょうか。
昨日は振り替え休日で仕事はお休みってオトーサンも
多かったんじゃないすかねぇ。

昨夜はラジオ聴きながら飲ってましたけど
こんな時季ですからね、特別番組やってんですよヤッパリ。

ウチ帰って7時半位からN○Kを聴きながら
晩酌の準備してたんすが、
いやぁナカナカ面白かったですよ。

トーク番組だったんすけどね
ゲストに立川談志師匠が出演してまして
ためになりますなぁアノ人のセンスは。
〆の小話には思わずニヤッとなりましたよ

10時過ぎから「ジャズピアノでクリスマスソング」ってのが
始まってこれまたイイ感じでございましたよ。
窓の外を見ますと満月の一歩手前ですかな
ほぼ真ん丸のお月様が雲間に見え隠れしておりまして
イイ酒のツマミにさせていただきました。

ジャズともクリスマスとも相当かけ離れておりますが
昨夜は「ハタハタ」を焼いてツマミにしておりました。

IMG_1337.JPG

子持ちのハタハタをグリルで焼いて
酒で溶いた味噌をサッと塗って炙んです
仕上げに山椒をサラサラ!
ンーー、クリスマスイブに食べる料理じゃ
ないかも知んないですけど美味しいんですよ。

ワインやシャンパンも嫌いじゃアリマセンが
「ハタハタ」には日本酒が合う様でございます。(^_^;)

posted by あかうお at 18:27 | コメントはコチラ(0) | トラックバック(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74626759
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。