出張自炊生活のススメ: スベリヒユ 其二

2007年07月07日

スベリヒユ 其二

ちょっとオトーサン、昨日の続きなんですけどね。
食ってるトコあんですなぁ、スベリヒユですよ昨日の。
ゆうべ酒呑みながら偶然見っけたんですけどね
ニッポンじゃありません、

ギリシャなんです。

アッチじゃお店で売ってんだそうですよ。(゜o゜)

いやぁギリシャの方ってのは違いの分かる人達なんですなぁ。
変わった文字使うお国なんでちょっと
縁遠いトコだなぁなんて思ってましたけど
なんだかね、急に親しみ湧いてきちゃいましたよ。(^.^)
まぁとにかく観てきてくださいませ。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/30544554.html

って勝手に了承も得ずに紹介しちゃってますが
ギリシャ在住でお料理のプログやってる方のようです。^_^;

いやぁそれにしてもトコロ変われば扱いも変わるもんですな。
向こうじゃ作物として店で売ってるってのに、
かたや雑草ですからねぇ。(汗)

薬効もあるっていうじゃないですか、
見直しましたよスベリヒユ!!(笑)
中東の方も食ってるってハナシですからね
なかなかワールドワイドな食いモンなんでござます


雑草って言えば「アカザ」ってのがあんじゃないですか。
名前知らなくても絶対見た事あるはずですよ
畑や道端でよく見かけるんですが
あれこそ思いっきり雑草扱いになっちゃってます。

でも食えんですコレも。(笑)

江戸時代に作物として畑で栽培してたってハナシですよ。
今じゃそんなことしてる奴ぁ誰もいませんけどね。
ほかにもイッパイあるんですよ、実は
山菜だけが食える草じゃないってコトですな。


posted by あかうお at 18:00 | コメントはコチラ(0) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47028737
×

