出張自炊生活のススメ: 緑の実

2006年09月21日

緑の実

朝晩と昼間の温度差が大きくなってすっかり秋でございますな。
特に朝なんぞはヒンヤリとした空気が立ち込めまして
窓を開けるのに勇気が必要になって参りました。

最近とんと出張とはご無沙汰でございまして
気が付けば何だかんだとタイトルとは全然関係の無い事を
思いつくまま無責任に書き綴っております。

巷では景気が上向いて来たなんで事を耳にすんですがね
個人的には全く実感アリマセンなぁ。
毎週末は出張!なんて時期もあったんでございますが
経費削減とやらで最近じゃあ三ヶ月に一度って
パターンでございますよ。
お仕事の性質上四週末連続の出張ではあるんですけどね。

そんな訳ですから検索なんかで偶然ココにおこしになられた
オトーサン!オカーサンもオニーサンもオネーサンも!
これも何かの縁じゃございませんか、
お茶も差し上げられませんけどね、「ツマンネーー」なんて言わず
チョット一休みしてってくださいませ。<(_ _)>


と言い訳をしておきまして今日も出張とは
ナーンにも関係の無いお話なんでございます。(笑)
こないだまで花咲いてたコリアンダーなんすけどね、
もう殆ど花は散っちゃって緑色の実が生っております。

green seeds.JPG

側に寄りますとですね、鼻を近づけなくても、
プワァァーーーッとイイ香りが
漂ってんでございますよ。
思いっきり鼻から空気を吸い込みまして何度も
深呼吸しております。(笑)

どんな匂いかって訊かれると困ってしまうんでございますがね
んーーーと、しいて言うならインドっぽい匂い??
行った事ありませんけど。(汗)
(ワカンネーヨ、インドって言われたって)(-_-;)

マァとにかく身体が喜ぶ香りなんでございますよ、
深呼吸するくらいですからね。(^0_0^)

  *   *   *   *   *   *   *

夕べは珍しくテレビを観ておりました。
カラオケでよく歌う曲って内容の番組だったと思うんですけどね
最後の方で「壊れかけのラジオ」ってのを紹介してたんです。
ワタクシずーーーっと前から疑問に思ってたんすけど
「壊れかけ」ってのはどういう状態の事をいうんですかね?

音が出ないって事なんでしょうか?それとも電源が入らない、
ボリューム調節が効かない、チューニングダイアルが回らない、
勝手に鳴り出す・・・・・
「ソレって全部壊れとるやん、壊れかけとは言わんがな」
・・・相変わらずどーでもイイ事に突っ込む
器のちっさい男でございます。(-"-)

ラジオでこの曲聴くたんびにモヤモヤした気分に
なってんですけどね。(笑)


posted by あかうお at 13:29 | コメントはコチラ(0) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24132626
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。