出張自炊生活のススメ: アラビアータ

2006年09月15日

アラビアータ

シーズン3も残すところあと4時間となりました。
相変わらず不眠不休の飲まず食わず、超人な方々でございます。(笑)
(だからドラマなんだって)(-_-;)

それにしても今回の悪者サンダース!!
エゲツナイ男でございますなぁ。
それからアノ人・・・・・
あんな事になるとは気の毒でございました。
(まだ観てない方のために精一杯配慮しております)(^_^;)

昨日はお休みだったんですが天気が良くなかったモンですからね
午前中からDVD鑑賞と決め込んでおりました。
もちろん「24」の事なんですけどね、
ホントにもう気が休まりませんな。(笑)

ハッと気が付けばもう昼でございますよ。
さすがにワタクシ超人ではございませんので
昼になればグゥゥーーって案配で普通に腹が減ってまいります。
DVDを一休みしましてこんなもん作って食っておりました。

アラビアータ.JPG

「ペンネアラビアータ」ってのを作りたかったんですがね
ウチにはこのパスタしか無かったもんで、
ペンネって種類のパスタじゃぁないんですが・・・
マァ少々形が違っても味に大して変わりは無いでしょうってっ事で
見逃してくださいませ。

沸いた湯に塩を入れてパスタを入れましたら
ソースに取り掛かるんでございます。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、唐辛子を入れ
火にかけます。
香りが出てきましたらね、
適当にザク切りにしたトマトを投入しまして
バジルの葉っぱを3〜4枚刻んで入れんです。
スグ汁気がなくなってきますんでね、お玉一杯程度の湯を
パスタの方から頂戴するんでございます。

塩コショウを降りましたらソースは大体出来上がりですな。
この頃になりますとパスタも粗方イイ案配に煮えております。
ザルにザバーっと空けまして湯で上がったパスタを
フライパンのソースでササッと和えたら出来上がりでございます。
皿に盛って粉チーズをパラパラ、
格好つけてバジルの刻んだのを
乗っけてみたりします。(笑)

posted by あかうお at 22:27 | コメントはコチラ(0) | トラックバック(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。