出張自炊生活のススメ: オシマイ

2009年12月18日

オシマイ

コピー 〜 IMGP3292.JPG


12月も半ばを過ぎ2週間後はもう新年ですな。
早いもんですなぁ、ブログを始めて5回目の冬でございます。


いつかこんな日が来るんじゃねぇかと内心
ビクビクしてたんすけどどうやら現実になって
しまったようでございます。

以前は毎週のように行ってた出張でしたが徐々に減り
最近では三ヶ月に一遍のペース、それが今回はとうとう・・・

この先「出張無し」…でございます。(ーー;)


あまりにも突然の通達でして青天の霹靂とは
全くもってこの事でございます。

世間の不況の波には勝てませんな。
アッチも削減、コッチも見直しってんで
スパッと出張が無くなった次第でございます。

この先もう出張が無いって分かってしまった以上
「出張自炊生活のススメ」ってタイトルでブログを続けて行く事は
どうしたって無理でございます。
それでなくったって最近は出張と関係のないハナシばっかりで
ございましたんでね。


子供の時分から作文ってヤツが苦手でして
ちっとは文章作成の練習になるんじゃねぇかって意味もあって
始めたブログでしたけどいつの間にやらズルズルと五年目。
いい年して改めて文才の無さに呆れております。(汗)

「一年くらい持てば御の字かねぇ」なんて最初の頃は思ってましたど
気が付けば五年、丁度一年の締めくくりの12月って事だし
ここいらが潮時なんじゃねぇかと自分を納得させて
いきなりですけどこのブログを締めくくる所存でございます。

まぁでも出張が無くなったからって書く事が無いって
訳じゃないんですけどね。
実際半分以上は出張と関係のないハナシだったような気もしますし。
とにかくこのタイトルでは「オシマイ!」って事でございます。

5年も続けたプログを急にスパッと止めるってのは何か
違和感を感じなくもないんですけど
なぁに暫くしたら違うタイトルで出直してみるとしますか。

最後だってのにまともな挨拶も出来ませんが
今まで拙い文章に付き合ってくださった皆様
本当に有難うございました。

またいつかお会いしましょう。
それではよいお正月をお迎えください。<(_ _)>

2009年12月18日(金)
あかうお


posted by あかうお at 15:42 | コメントはコチラ(8) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんとまぁ。。。
出張じゃなくてもかなりあかうおさんのブログは楽しみだったんですけどね。。。
どこかで始めたら、必ずご連絡くださいませ。
お疲れ様でした。
Posted by つなこ at 2009年12月18日 18:27
だいぶ前からタイトルと内容のギャップに
罪悪感を感じてまして・・・(-.-)

出張無しっていうならもうこの際思い切って
仕切り直しをしようと思った次第です。
今まで沢山のコメント有難うございました。<(_ _)>

次は何てタイトルにしましょうかねぇ。(^^♪

Posted by あかうお at 2009年12月19日 00:07
これはこれは、お疲れさまでございました。
時折ヨロリと寄らせて頂いていましたが、
それはそれは楽しゅうございました。
なにより(文字通り)道草を食うかのような食材
オンパレードに、毎回喝采を送っておりまして。
もはや出張というタイトルでなくとも、
こちらの方面ではまだタップリ需要があるかと
存じます。なにしろ不景気(笑)ですから。
ぜひタイトルを変えましても、
今後バリバリと執筆して頂ければと思います。

新たなタイトルでの再会、楽しみにしております。
まずはひととき。いえらい、いえらい。
Posted by 通りす at 2009年12月20日 11:53
私も昨今の不況の影響か、出張殆ど行ってません・・・。
あかうおさんのブログは、出張先のホテルで自炊してる人がいる!、っていう衝撃(?)を私に与えてくれた人でした。
それ以外でも、自作で色んなものを作ったりしてる記事は、とても勉強になりました。
例の白い飲み物の作り方を教えてくれたのもあかうおさんでした(笑)

ぜひ、再会できることを楽しみにしています!!
Posted by こふで at 2009年12月21日 12:39
通りすさん

「楽しかった」なんて言われますととても気恥ずかしいんですが
正直嬉しい気持ちもあります。

振り返ってみますと確かに変なのばっかり食べてましたよね。(笑)
お近くにお住まいでしたら変なツマミを肴に一杯
酌み交わしたかったところです。^^;

どうしても「タイトルに偽りアリ!」という気持ちが拭えず
ひとまずスッパリ止めましたが
その内また違うタイトルで変な事書くかもしれません。(^_^;)
Posted by あかうお at 2009年12月21日 19:11
こふでさん

思い起こせば一番最初にコメントを頂いたのはこふでさんでした。

見知らぬ方から自分の書いた文章に対してお便りを頂くという
不思議な感覚はかなり新鮮なものでした。
あのコメントがあったから五年近くも続いたんだと思っています。
今更ですが本当に有難うございました。<(_ _)>

例の白いのは今がベストシーズンですよ。(^。^)
先週ソレ用に知り合いから古古米を安く購入しました。
玄米で30キロ!
1,000円でした。安いですよね。(^^♪
Posted by あかうお at 2009年12月21日 22:44
そうですか〜。残念な事になりました。
私も人ごとではないのですが・・・。

タイトルを変えられた場合、ご面倒でも出張自炊関連をカテゴリーに纏めるなどして残していただけませんか?
見習うべき点が多い内容ですから。

Posted by funfunfun409 at 2010年01月13日 09:28
いままで沢山のコメントを頂き有難うございました。

困ったものですね、この不景気。(-_-)
まさか出張が無くなるとは思いもしませんでした。
出張費をやりくりして小遣いを捻出してましたので
そっち方面の打撃も少なくありません。(汗)

身勝手な視点から変な事ばっかりやってきましたので
「見習うべき点‥」なんて言われますと
少々照れくさいのと同時に反省する部分も多々。
出張が無いので出張の二文字は使えませんが
また暫くしたら違うタイトルで再開を目論んでます。^_^;
Posted by あかうお at 2010年01月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。