出張自炊生活のススメ: B級

2009年06月13日

B級

最近「B級グルメ」なんて言葉をよく耳にしますな。
コレ!っていう定義ってのは無いみたいでして
まぁ平たく言やぁ「地元で愛される庶民的な食いモン」って
ことになんでしょうな。

旨いんだか不味いんだかアタクシそういうのはあんまり
口にする機会がないもんでよく分かんないんですけど
ネット上で人気投票やってたり全国アッチコッチで
大会なんかを催したりしてんだそうですよ。


唐突ですけど「横手焼きそば」ってのがありますな。
本日のランキングによれば14位だそうですよ。
焼きそば発祥の地」なんて
大胆なキャッチコピーを週刊誌で見かけたことがあんですけど
もうこうなってくると言ったモン勝ちでございます。(笑)


同僚が何処で買ってきたんだかこんなモンを
職場に持って来ましてね。

横手やきそば.JPG

よくもまぁ焼きそばを飴にしてみようなんて
アイデアが浮かぶもんですなぁ、
ある意味感心でございますよ。^_^;
どう見ても「そんじゃぁマァおひとつ」って言いたくなるような
画じゃありませんよ。(汗)

買ってまで食おうとは思いませんけど
目の前にあるとどうも気になっちまいましてね
5分くらい我慢してましたけど好奇心に勝てなくって
一個貰っちまいましたよ。

そんじゃ早速ってんで口ん中に放り込みましたらね・・・

ドドドーン!!!
人生初体験な味が口ん中に広がりましたな。
思わず「ア゛〜〜」って声が口から漏れちまいました。(汗)

かなり攻撃的且つ挑戦的且つヤケクソ的なテイストでございます。
こらぁB級グルメを理解してないようなアタクシごとき
トーシロが手ぇ出すシロモンじゃございません。

予想を超えた味に少々怯みましたけどね、
ココで吐き出したんじゃ男が廃るってもんでございますよ。
なんてったって自分から進んで口ん中に入れてんですからね。


・・・って思って頑張ったんですけど
辛抱も一分しか持ちませんでした。(^^ゞ
隠れてコッソリ口から出しちまいましたよ。

腐ってもないモノを吐き出すなんてのは
本来なら非常に不本意な事なんでございますが
アタクシも出来る事と出来ない事がってのがあんです。
と、半分逆切れ状態になる様な味でございました。(*_*)
まだまだ修行が足りませんな。


全く関係ありませんけどカップ麺の焼きそばって
食いませんアタクシ。
つうか食えないんですよ。
あれね、オトーサン方何気な〜く食ってますけど
結構なカロリーなんでございますよ。
500kcal以下っての見た事ありませんな。

アタクシ自分に戒めてる「カップ麺の掟」ってのが
ありまして401kcal以上のは食わない事にしてんです。

まぁ胸やけ対策なんでございますが
食った後のことを考えますと手が出ませんな。
こんなんで胸やけとは情けないハナシでございます。

呑むってんなら高カロリー何処吹く風ってなもんで
スルスル、スルスルと喉を通りダラダラ、チンタラって具合に
出来んですけどねぇ。
現金な胃袋でございます。(;一_一)


面白がって「ジンギスカンキャラメル」ってのを
持って来た同僚もいましたが・・・
こんなのはもうやめときます。(^^ゞ
posted by あかうお at 17:44 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
これって・・・横手やきそば業界的にはアリなんでしょうかねぇ・・・。
確実にプラスになってないような(汗)
それと、私もカップ焼きそば食べたら胸焼けします!
あとマクドを食べても胸焼けするので、食べません(汗)
どちらも身体にはそんなによくないと思うので、食べられなくても問題ないかな、と思っています(笑)
Posted by こふで at 2009年06月14日 00:04
よく見ると横手やきそば「風」ってなってます。
どのへんが「風」なのか考える余裕がありませんでしたが
なかなかキワドイ味ですよ。(笑)

マクドは10年くらい口にしてないですねぇ。
確かに食えないからって不便感じた事はないんですが
普通サイズのカップ麺よりビッグサイズのカップ麺のほうが
安く売ってたりするとチョット悔しかったりしますね。(^^ゞ
Posted by あかうお at 2009年06月14日 19:30
飴とかキャラメルの
そのスッゴイ発想。
絶対、×ゲーム用とか
怖いもの見たさ
っていう感じですよね。
美味しいと思ったことが無いw
それにしても・・・
缶で出されてもwww
もっと小さいのでいいんじゃないか??って思いますねw

カップ麺の焼きそば・・・
確かに高カロリーですよね。
食べるのに躊躇しちゃう気持ちスッゴク解ります。
Posted by 電話番 at 2009年06月16日 00:57
この一件のあと「玉こんにゃくドロップ」っていう
飴を持って来た同僚がいました。
最近こういうの流行ってるんでしょうか?(-_-)

各県で御当地ドロップってのがあったりして。(汗)

焼きそば自体は嫌いじゃないですけど
同じ高カロリーなら焼きそばより焼きビーフンの方が
好みだったりします。(^^ゞ

カップ麺の焼きそばは・・・どうもダメですねぇ。
Posted by あかうお at 2009年06月16日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/121421482
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。