出張自炊生活のススメ: 日の出

2009年01月07日

日の出

エー、皆様あけまして・・・
って挨拶すんのも心苦しいですな。

アンタいつまで正月気分に浸ってんだい?」って言われそうですが
年末は大晦日までフルタイムでお仕事、
年が明けて元日だけはお休みを頂きまして
二日からフツーーに出勤。
正月気分なんてのは感じる暇もございません。

まぁギリギリ松の内だってことでご勘弁をお願いいたします。

コピー 〜 日の出.JPG

初日の出!!って言いたいとこですが
実はコレ二日の朝に撮ったもんでございます。^_^;
でもまぁ元日の朝もこんなカンジでございましたよ。

うちの居間は東側に窓があんですけどね
今時期は天気が良けりゃ毎朝こんな風に日の出が拝めんですよ。
こたつに入ったまんまね。
思わず拍手打って拝んじまうんです(^^♪日本人ですなぁ。

自宅から海が見えたり綺麗な夜景が見えんのもイイんですけど
こんなのも悪かないんじゃないすかねぇ。
それにしても自分で撮った写真を改めて見直しますと

田舎ですなぁ。(笑)

ウチは農家じゃないんですけど
周りは田んぼばっかりでございます。


関係ありませんけどね二ヶ月ほど前「鼠先輩」って芸能人の方が
ウチのすぐ近所に来て泊まってったそうですよ。
田舎に泊まろう」って番組で。

うすうす気付いてはいましたけど「ヤッパリ田舎だったか」と
確信しましたな。(-_-)
そんな番組に出るようじゃ言い訳の仕様もございません。(汗)

エート、ハナシが逸れましたな。
まぁとにかくそんな訳でエライ田舎なんだけれども
正月から綺麗な朝日が拝めたりする事も
あんだよって事でございます。


今年は昨年以上に出張の回数が減りそうでして
そうなりますと記事内容もタイトルと全く関連ナシ・・・(汗)
年頭から些か言い訳がましい事言ってますけど
本年もよろしくお付き合いのほど申し上げる次第でございます
<(_ _)>


P.S.身勝手な見解をダラダラと書き綴ってます。
  いつの記事でも構いませんので
  老若男女を問わずご意見ご批判のコメント頂ければ幸いです。

posted by あかうお at 15:22 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

その「田舎に泊まろう」の回、私見てました!
かなりベロベロに酔ってたんですよ、鼠先輩。で、畑仕事を手伝ってたような。
あかうおさん家の近所だったんですね・・・びっくり。
うちのおばあちゃん家界隈(岡山の山奥)にも田舎に泊まろうが来たことありますよ!
(そのときの芸能人は勝野洋でした)
ホントに山奥なので、あんなところまできたことに驚きました。

今年の私ですが・・・私も出張が減っています(泣)
不景気の波、確実にかぶっています・・・。
でも、日々飲んでいますよ(笑)最近はビールを辞めて第三のビール飲んでいますが。

いろいろ暗いニュースが流れていますが、お互い頑張りましょう!!
ブログ更新、楽しみにしています♪
Posted by こふで at 2009年01月08日 11:20
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてますよー♪
出張だけじゃなく、かなり楽しんで読んでますよ♪

ってことで、ことしもよろしくお願いいたします。
Posted by 電話番 at 2009年01月08日 13:33
こふでさんへ

ウチの近所が「田舎に泊まろう」に出たってことは
やっぱり田舎なんですねココ。^_^;

泊まったのはウチから車で1分の場所だったみたいですよ。
何度もお泊り交渉失敗してましたが
あの風貌では無理もないかも。
それにしてもあのくらい酔ってる人を久しぶりに見ました。(笑)

いやぁホント不景気ですよ。
出張は減るし経費削減でアッチもコッチもカットカット!!
今のところなんとか発泡酒で踏みとどまってますが
いつまで持つやら。(+_+)

まぁその内イイコトもあるでしょう・・・
と期待を抱きつつ本年もよろしくお願いいたします。(^_^)
Posted by あかうお at 2009年01月08日 17:21
電話番さんへ

いつもしょうもない話にお付き合い頂きありがとうございます。
ブログ始めた頃はしょっちゅう出張あったんですけどねぇ。(汗)
今では出張ネタが半分以下になってるかも・・・(-.-)

どうやら今年は更に出張が減りそうなので
相変わらずこんな調子で行くんじゃないかと。
いつまでこのタイトルで続くか少々不安もありますが
今年もよろしくお願いいたします。^_^;

Posted by あかうお at 2009年01月08日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112276472
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。