出張自炊生活のススメ: 反省会

2008年12月20日

反省会

エー、久っ々の出張でございます。
ブログタイトルに「出張」の二文字が入っていたのを
すっかり忘れておりました。(汗)

出張には違いないんですけど
経費削減とやらで三泊だったのが二泊になりましてね
何かこう感が狂いますな。

食いモン買って来るにしたって二泊と三泊じゃあ
仕込む量も違って来ますしね
お酒を頂くのだって一升瓶買って来る都合上
ペース配分ってのが変わってまいります。

今までずぅっと三連泊ってパターンだったもんですから
どうも気分的に落ち着きませんよ。
まぁしかし世界的大不況の真っ只中でございますからね
こんな事で我儘言ってる訳にはまいりませんな。(-_-;)


今回世話んなってるトコは各部屋に風呂が付いてんですけどね
一階に大浴場があるんでもんですから
アタクシいつもソコを利用してんです。
まぁ大浴場ったって洗い場が五つほどあって
湯船も10人も入りゃもう一杯って位の広さなんですよ。
部屋のに比べりゃ大浴場ですな。

時間帯にも寄るんでしょうけどアタクシが入る頃は
だいたい二人か三人、多くても四人しか入ってないんです。

夕べもそんな調子だったんでございますが
アタクシが洗い場で髪洗ってるうちに
いつの間にか人数増えてましてね
流し終えた頃には湯船ん中に六人ばかり入っておりましたよ。

六人入ってんのは別に構わねぇんですけど
その六人ってのが全部おんなじ会社の連中の様でしてね
湯船ん中でもって大声で反省会みたいな事をやってんですよ。

あの上司はあーだこーだ、あそこの得意先はドーシタコーシタ。
そう言いますけど誰それサンはアーシタコーシタ。


止めて頂きたいですなぁこんなトコでそんなのは。(-_-;)
いや、ハダカの付き合いで
反省会ってのはイイ事だと思いますよ、
でもねぇ公共の風呂でってのはねぇ・・・
例えば自分ちの風呂でやるってのはどうです?

アタクシ湯船に入りづらくって
身体洗った後そのまま出て来ちゃいました。

世の中いろんな人がいるもんですな。
いくつになっても勉強でございます。(-_-)
posted by あかうお at 20:56 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
そりゃー災難でしたね_| ̄|○ il|!
大勢になると公共の場ってのを忘れてしまうんでしょうね。
私も大勢になった時は、気をつけよう。
Posted by 電話番 at 2008年12月21日 10:54
久っびさの出張でした。^_^;

つい話が盛り上がって・・・って事だったんでしょうねぇ。
ちょっと湯船に入り難い状況でしたよ。
わたしも気を付けたいと思います。(^_^;)
Posted by あかうお at 2008年12月21日 22:23
自炊する身には2泊と3泊の差は大きいですね。
先日久し振りに出張があったので、1泊にもかかわらず自炊しました。
空きっ腹で買い物したのが祟り、食べ切るのに難儀しましたが。
風呂場で傍若無人な立ち振る舞いには閉口します。
稚内のビジホ大浴場で酔ったロシア人に占拠された時には少々怖い思いもしました。
丸裸でしたし(笑)
Posted by funfunfun409 at 2008年12月22日 15:13
そうなんですよ、一泊の差は大きいんです。
いやぁ理解者がいると思うと心強い。(笑)
酒量もいまいちペースが掴めません。

公衆浴場に異人さんというのは未経験ですが
国際化が進んだとはいえ相当な違和感でしょうね。
でもチョット体験してみたい気も・・・。(^_^;)

Posted by あかうお at 2008年12月22日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。