出張自炊生活のススメ: アラビヤン

2008年10月30日

アラビヤン

地域限定発売で千葉でしか手に入らないんだそうですよコレ。

アラビヤン.JPG

職場の同僚から頂いたんですけど変わったネーミングですなぁ。
パッケージのデザインもどこか懐かしさを感じますよ。
ひょっこりひょうたん島に出てくる操り人形のような
雰囲気でございます。

新商品ってんじゃないみたいですな。
相当昔から売ってるロングセラー商品のようなんですが
アタクシ初めて拝見しましたよ。

地域限定とか珍しいなんて噂が出ると「ドレドレおひとつ」って
なるのが人情でしてね、
そんな人がイッパイいるからなんだかどうだかは
ワカリマセンが地元でも品薄状態って事らしいですよ。


そんな貴重なモノを3個も頂きまして袋をしげしげと
眺めてんですが「アラビヤン」と「焼きそば」って
いったいどういう接点があるんですかね???

そもそも「アラビアン」じゃなくて「アラビン」ってなってんのが
まず気になりますよ。
不思議な位美味しく出来ます」って断言してんのもスゴイですな。

ん!?よく考えましたら「アラビヤン」なんて言われても
どんな食いモンなんだかサッパリ想像できませんよ。

中華風はじめイタリア風にフランス風、
最近ではアジアンテイストなんて言葉も耳にすんですが
こうゆうんだと何となくイメージ湧くんですけどね。

アラブの人ってどんなモン食ってんですかねぇ、
思えば今まで一度も気にしたこと無かったですよ。
それにしても焼きそばは食ってないと思うんですけどね。


またまた「ん!?」なんですけどアラブの男の人って
白い風呂敷みたいのを頭に被って
黒いヘアバンドだったかを巻いてんじゃなかったでしたっけ?
このお人形さんが頭に乗っけてんのはもしかしてターバン?
っつう事はですよ・・・インドの御方・・・(-_-;)

食べる前から色々と想像を掻きたてられる
不思議な食い物のようでございます。


そういやアラビアで思い出したんですけどね、
小学生の頃よく「アラビア数字で記入のこと」って
数字を記入する部分に但書きのある事が多かったんですよ。

英語の数字だって知らねぇのにアラビアの数字だぁ?
知りませんよ!そんなモノは

なんて子供心に思ったもんでございます。

あらぁ漢数字じゃなく普通の数字で書けよって事だったんですなぁ。
格好悪くて他人には訊けないし学校で習った憶えはないし
もしかして知らないのってオレだけ?
って焦りを感じたのを思い出しましたよ。(笑)

posted by あかうお at 16:47 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
確かに見たことあるかも♪
それにしても、袋麺1つで
そんな色々な疑問wwww
一人で笑いをかみ殺しながら読んでしまいました。
確かに・・・
なぞだらけですねwww
Posted by 電話番 at 2008年10月31日 11:17
トレビヤ〜ン !!
ディスカウントスーパーなどで見た事のない即席麺に遭遇しますが、思わず手が出てしまうんですよね。
Posted by funfunfun409 at 2008年10月31日 23:08
電話番さん

見たことあるんですかコレ!?(゜_゜)
相変わらずどうでもイイ事にツッコミを入れてます。(汗)

謎ついでにもう一つ。
アラブ人もインド人も目は青くないと思うんですが・・・(ーー;)
Posted by あかうお at 2008年11月01日 10:14
funfunfun409 さん

この焼きそば無名メーカーの即席麺かと思いきや
なんとサッポロ一番で有名なサンヨー食品で作ってます。

失敗することも多いんですが見慣れない即席麺を見つけると
つい買っちゃいますね。(^^ゞ
Posted by あかうお at 2008年11月01日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108822039
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。