出張自炊生活のススメ: 瓶ビール

2008年08月15日

瓶ビール

こないだビール買ったんでございます。
500mlの缶ビールを一ケースなんですけどね。
まぁアタクシが普段呑みでこんな贅沢なモン買うわけが
ないんでしてコレは御中元用なんでございます。

いつもは御中元用に瓶ビールを買ってるんで
缶ビールの値段なんて気にもしてませんでしたけど
コッチのほうがかなり割高なんですなぁ。


セコイようですがザッと計算してみますとね
缶ビールは500mlで一ケース24本ですから12Lって事になりますな。
瓶ビールの容量って知ってます?633mlなんです、どのメーカーも。
(当りめぇじゃねぇか誰だって知ってらぁそんなモン)
コレは20本で一ケースですから12.66Lですよ。
瓶ビールのほうが瓶で約一本分量が多いって計算になりますな。

そんでね値段なんですけどね缶ビールが5,680円で
瓶ビールが5,580円なんですよ。
缶ビールのほうが瓶で一本分量が少ないのに100円高い。
しかもですよ瓶とケースを返却すれば保証金ってのが
戻ってくんじゃなかったでしたっけ。
たしか300円だったと思うんですけどね。

こらぁ瓶で買った方が断然お得でございますよ。
そんじゃあウチも今度からは瓶ビールで…って考えが
一瞬アタマん中よぎったんすけどね、

黙って発泡酒呑んでんのが一番安い(-.-)

ってことに気付いちまいました、
気付くのに3秒程かかりましたけど。(-_-;)



ウチじゃケース買いで350mlの発泡酒なんですけどね
いくらなんでも人様に贈りモンすんのに発泡酒って
わけにはいきませんからねぇ。

第三ビールってのがあんじゃないですか。
全種類呑んでみたって訳じゃありませんが
アレはちょっとねぇ…アタクシとしては頂けない飲み物ですよ。

それにしても見た目同じようで本物と偽物じゃぁ
価格にグググゥーーーッと開きがあるもんなんですなぁ。

あ、偽物って言い方には語弊があるかも知れませんな。
似た様な色と味した別な飲みモンって思えば
幾分飲み易くなんのかも知れません。(-_-)
posted by あかうお at 19:42 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
私はモルツばっかり飲んでいます(汗)
今は350ml1ケース4080円で購入してるのですが、サントリーも来月から値上げするので、来月から発泡酒にしようか迷ってるところです・・・。
ってか、瓶ビールって結構お徳なんですね!!ちょっと検討してみようかなぁ(笑)

第三のビール、アレって悪酔いするような気がするのは私だけでしょうか???
第三のビールとビールっぽい甘い系のお酒だけは私もいただけません(笑)
Posted by こふで at 2008年08月15日 22:58
お久しぶりです、御元気ですか?
こちらは暑さも峠を越えたようで最近朝晩はかなり
過ごし易くなって来ました。

原料が値上げしてますからねぇ、オマケにこのガソリン高!
アッチもコッチも値上げ値上げで消費者はもう
ヒィヒィ!ですよ。(@_@;)

それでも本物のビールを飲み続けているとは(゜o゜)
経済力の違いを感じます。^_^;
私は自宅用で発泡酒に妥協して早何年、
今では発泡酒=ビールという位置付けになって(しまって)ます。

「甘い系のお酒」ダメですねぇ私も。
最近の若い人(20代)は最初からいきなり
「巨峰ハイ」なんてものを注文するんで戸惑いますよ。(-_-;)
Posted by あかうお at 2008年08月16日 18:12
アタシももっぱら発泡酒!!!
でも、瓶の方が安いなら
ちょっと奮発!!なんて時に良いかもですねー♪

そしてやっと、根曲がり竹食しました♪
目茶苦茶美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/
こっちでは、手に入らないので
本当に貴重な食材をありがとうございました。
Posted by 電話番 at 2008年08月17日 11:29
発泡酒も最近はナカナカ侮れない値段してますからねぇ。^_^;
居酒屋で飲み放題メニューのビールが
発泡酒だったことがあってビックリしたことありますよ。(@_@;)

根曲がり竹気に入って頂けてヨカッタです。
食べてもモチロン美味しいんですが
採るのも楽しいんですよ。(^_^)/
Posted by あかうお at 2008年08月17日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104793961
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。