出張自炊生活のススメ: 大根

2008年07月31日

大根

ぎりぎりセーーフ!!!

なんとか月内にネット環境復活でございます。
いやぁ今回の事件はホント参ってしまいましたな。

ネットってのは普段当たり前のように使ってんですが
突然使えないとなると誠に不便極まりないものなんでございます。

カミナリ発生時
○電源プラグを抜きモデムからは回線ケーブルも抜く。
○若しくは普段からカミナリ対策グッツを使用する。


いつ我が身に降りかかる災難かワカリマセンからね
受難者としてどっちかを強くオススメしますよオトーサン。


エーート・・・前回から二十日も空いてしまいましたな。^_^;
職場で更新ってのはナカナカ難しいものがありますし
出張も無かったもんですからとんとネットからは疎遠に
なっておりましたよ。
3,4日に一回職場のLAN借りてササッと
メールチェックするくらいなもんです。

更新してない間も大して変わった事は無かったんでございますが
我が家の猫の額の家庭菜園はマァマァ順調でございましたよ。
大根が穫り頃なりましたんでね、そんじゃあってんで引っこ抜いて
職場の人や実家にお裾分けしたんですよ。
直径15cmくらいはありましたかねぇ、
自分で言うのもなんですがなかなか立派なサイズでしたよ。


ウチも今晩は大根使ってなんかやってみますかねぇ」なんて
引っこ抜いたらこんなヤツでございます。

daikon.JPG

こんなんなってんの初めて見ましたよ。
間違いなく売り物にはなりませんな。(汗)

ビシッと潔く一本の根!ってのが普通なんでしょうけど
コレ何本なってんすか、
メデューサみたいになっちゃってますよ。(笑)

ペットは飼い主に似るなんて事をいいますが
野菜にも作った人の性格や人柄が
反映されるって事なんでしょうかねぇ??

大根眺めながら複雑な気分でございます。(-_-;)
posted by あかうお at 16:41 | コメントはコチラ(2) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
地震大丈夫でしたか??
って更新してるんだから大丈夫ですよね。w

無事にネットも繋がって
大根もスッゴイの取れて(笑)
まぁ、なにはともあれ良かったです!!
それにしても、二股や三股は見たことありますが・・・
これは、スゴイですねー!!!!!

その大根どうやって食べたんですかねー???

調理法が気になります♪
Posted by 電話番 at 2008年08月01日 13:09
地震で我が家に被害は無かったんですが
かなり揺れましたねぇ、
酒呑んで寝たのに夜中の12時半に飛び起きましたから。(汗)

大根は写真撮りませんでしたが
自家製の酒粕使って「鉈漬け」(風)にしたり
炒め煮にして「そぼろあんかけ」(風)なんてので
食べてみました。

収穫しそびれたのが大きくなりすぎてしまって
自然に縦にバリッと割れて葉が伸び花が咲いてしまいました。(笑)
なかなか大根の花なんて見ること無いので
ソレはソレで貴重だったりしたりして…^_^;
Posted by あかうお at 2008年08月01日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103934496
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。