出張自炊生活のススメ: 雷

2008年07月11日

パソコンもモデムもヤラレマシタ。_| ̄|○illl



こないだの月曜日の午後なんすけどね
えーと、三時頃だったでしょうかねぇエライだったんすよ。
雨もジャンジャン降ってきまして
「バケツひっくり返したような雨」ってってよくいいますけど、
ありゃあタライをひっくり返したような降り方でしたよ。

ピカッ!ゴロゴロゴロ!!なんて
生易しいんじゃないんですよ。
もうねビカビカ!!ズドーン、バリバリバリィ!!!
ってこんな具合なんです。
あのくらい迫力あんのは久々でしたな。

ウチのプレーカーが落ちちゃいましたからね
ありゃあもう相当強力なエネルギーなんでございます。
雷でブレーカー落ちるなんてナカナカある事じゃありませんよ。


ブレーカーを元に戻してもモデムの様子がオカシイんです。(-_-)
ウチADSLなんですけどいつも付いてる筈のランプが灯りません。
リセットボタン押しても相変わらずなんです。
なんかイヤーーな胸騒ぎがしましたな。

恐る恐るデスクトップの電源入れてみましたらね
案の定マッタク立ち上がる気配ないんですよ。
悪い予感的中でございます。


ハナシには聞いた事ありましたよ、「こんな事もあるんだよ」ってね。
でも全く他人事だと思ってましたからねぇ
まさか自分トコでこんな事件が起きるなんて
夢にも思っておりませんでしたな。

火曜水曜とお休みでしたからね、
お陰でネットとは三日間無縁の生活でございましたよ。
三日間メールチェックも出来ないってのは
なかなか不便なもんでございますよオトーサン。


会社の回線使ってチョット調べて見ましたらね
近年珍しくない事例なんだそうですよ。
雷が来ても大丈夫な様に対策グッズなんてのもあるらしいんです。
まぁ後の祭りなんですけどね。

それにしても当たるにしたってもうチョットましな
モンに当たりたいもんですなぁ。
懸賞に当たるとか宝くじに当たるとか・・・
世の中当たるとうれしいモンいっぱいあんですけどねぇ。(-.-)


今度から雷が鳴ったらヘソ隠すだけじゃなくパソコンの電源抜いて
回線も抜いとかなきゃダメな様でございます
。(-_-;)
オトーサン方参考にしてくださいませ。
posted by あかうお at 18:31 | コメントはコチラ(2) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
ひぇ〜!!!!!!!!!!!
そんなこと本当にあるんですね。
私も電源入れっぱなしだから
気をつけないと。。。
Posted by 電話番 at 2008年07月13日 14:54
本当にあるんです。(@_@;)

またまた三日ぶりにネットに繋いでます。
雷対策のコンセントが1,000円もしないで
売ってますから保険だと思って買うつもりです。
高い授業料でしたが勉強になりました。(泣)

それにしても自宅でネット使えないのは不便ですね。^_^;
Posted by あかうお at 2008年07月15日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102655863
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。