出張自炊生活のススメ: 値上げ

2008年07月01日

値上げ

ご近所の畑で小麦の収穫真っ盛りでございます。

IMG_0902麦畑.JPG

アタクシの頭ん中では「穀物の収穫」=「秋」って
勝手な図式があったんでございますが小麦は今時期なんですな。
考えてみたらトウモロコシなんてのは夏ですからね、
作物によって様々でございますよ。


いやぁそれにしてもココんとこの物価上昇にはビックリですな。
ビックリを通り越して呆れちまいますよ。
ガソリンもまた今日から値上げになりまして
もう何から何まで値上げ、値上げ、値上げ!(@_@;)

値上げしてないのは給料だけっていう
シャレにもなんない世の中になってまいりました。
消費者はもうヒィヒィしてますけど生産者の方々も
相当な御苦労をされてんだとおもいますよ。
どうなってんですかねぇ最近コノ国は。


だいたい昨日の新聞見ましたかオトーサン。
まぁニュースでもやってましたけどね
国会議員の平均所得ってヤツですよ。

真面目に働くの馬鹿馬鹿しくなっちまいますなぁ、
あんな数字目の当たりにしますと。
(あ、スンマセン^_^; アタクシ
はなからそんな真面目には働いてませんでした)


あんなに収入のある人たちが我々一般庶民の税金だとか
年金だとか医療費だとかね、その他イッパイありますけど
そんな法案を考えたり作ったりしてるってんだから
笑っちまいますよ。

「ワーキングプア」だとか「格差社会」だとか最近あまり愉快じゃない
単語をよく目や耳にしますけど
そんなのとはゼーンゼン関係のない世界に住んでる人たちですからね
ガソリンが180円になろうが定食が50円増しになろうが
ポッキーの本数が減ろうが屁でもないんですよ。
新聞の折り込みチラシなんて見たこともないんでしょうな。

一般庶民の実態を実感出来てませんからね
的外れなことばっかりやっちゃって無駄にお金使って・・・
コッチはきちんと税金払ってんですからね
そろそろいい加減なんとかして欲しいものでございます。 


冒頭の小麦は何になるんでしょうなぁ。
パンになるのかウドンになるのか、もしかしたらお好み焼きかも。
そんなことを思いながら収穫風景を眺めておりました。
そういえば今日から七月ですよ。
年が明けてもう半年も経っちまったんですなぁ。

てことは半年後は正月でございますよ。
・・・夏も来てないってのに気の早いハナシですな。^_^;


posted by あかうお at 13:19 | コメントはコチラ(6) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
素敵な写真ですねー
本当に・・・・
値上げして無いのは給料くらい_| ̄|○ il|!
生活がどんどんキツクなりますね。
世知辛い世の中ですよ・・・

そんな世の中だからなのか
風邪も一向に治らず、
早く、竹の子も食べたいのに><
治ってからの楽しみに瓶だけ眺めて
しまってますw
Posted by 電話番 at 2008年07月01日 13:49
休耕田を利用して小麦畑にしてるようですよ。
風が吹くと黄金色の穂が波の様にうねってナカナカ壮観です。(^。^)

御上のやることにこんなトコでグチグチ文句言ったところで
今すぐどうこうなるモンでもないんですけどねぇ。
まぁ自分の器の範囲で楽しみを見出して行こうかなと…(笑)
消極的なんだかポジティブなんだか。^_^;

風邪には休養と栄養に限ります。
お大事にしてください。
Posted by あかうお at 2008年07月01日 16:30
オイらなんて、、、
あそこの契約、20年間据え置きでございます^^

今日は、ゲスブにありがとう。
Posted by ひろポン at 2008年07月01日 21:44
20年間据え置きですか…(-_-;)
その辺は私の立場では全くワカラナイ領域なんですよねぇ。
それにしてもガソリンの高騰!・・・参ってます。(@_@;)
Posted by あかうお at 2008年07月02日 13:25
ホント、ちょっと危機を感じるぐらい原油価格上がりすぎです。
独身貴婦人とは思えないぐらいに買いだめ&弁当持参を強化しています。

関係ないですが、
原油価格も上がってるし「これを最後の海外旅行にしよう」と思い、5月末に韓国へ行ってたんです。燃料費別途五千円支払って(汗)
で、向こう言ったら例の牛肉デモの初日にぶつかって・・・私もデモに巻き込まれていました(笑)

Posted by こふで at 2008年07月04日 18:20
最近よく耳にする「サーチャージ」ってやつですね。
トラック輸送業界も今はソレ式なんだそうです。
今年の夏は海外に行く人減るんじゃないでしょうか。(-.-)

原油高騰がどれだけ多岐に影響を及ぼすかってのは
よーーーく分かったんで
「お願いですから早く元に戻してくださーーい!!(+_+)」
って気分です。(*_*;
Posted by あかうお at 2008年07月04日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。