出張自炊生活のススメ

2008年08月15日

瓶ビール

こないだビール買ったんでございます。
500mlの缶ビールを一ケースなんですけどね。
まぁアタクシが普段呑みでこんな贅沢なモン買うわけが
ないんでしてコレは御中元用なんでございます。

いつもは御中元用に瓶ビールを買ってるんで
缶ビールの値段なんて気にもしてませんでしたけど
コッチのほうがかなり割高なんですなぁ。


セコイようですがザッと計算してみますとね
缶ビールは500mlで一ケース24本ですから12Lって事になりますな。
瓶ビールの容量って知ってます?633mlなんです、どのメーカーも。
(当りめぇじゃねぇか誰だって知ってらぁそんなモン)
コレは20本で一ケースですから12.66Lですよ。
瓶ビールのほうが瓶で約一本分量が多いって計算になりますな。

そんでね値段なんですけどね缶ビールが5,680円で
瓶ビールが5,580円なんですよ。
缶ビールのほうが瓶で一本分量が少ないのに100円高い。
しかもですよ瓶とケースを返却すれば保証金ってのが
戻ってくんじゃなかったでしたっけ。
たしか300円だったと思うんですけどね。

こらぁ瓶で買った方が断然お得でございますよ。
そんじゃあウチも今度からは瓶ビールで…って考えが
一瞬アタマん中よぎったんすけどね、

黙って発泡酒呑んでんのが一番安い(-.-)

ってことに気付いちまいました、
気付くのに3秒程かかりましたけど。(-_-;)



ウチじゃケース買いで350mlの発泡酒なんですけどね
いくらなんでも人様に贈りモンすんのに発泡酒って
わけにはいきませんからねぇ。

第三ビールってのがあんじゃないですか。
全種類呑んでみたって訳じゃありませんが
アレはちょっとねぇ…アタクシとしては頂けない飲み物ですよ。

それにしても見た目同じようで本物と偽物じゃぁ
価格にグググゥーーーッと開きがあるもんなんですなぁ。

あ、偽物って言い方には語弊があるかも知れませんな。
似た様な色と味した別な飲みモンって思えば
幾分飲み易くなんのかも知れません。(-_-)
posted by あかうお at 19:42 | コメントはコチラ(4) | トラックバック(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。