出張自炊生活のススメ

2008年07月01日

値上げ

ご近所の畑で小麦の収穫真っ盛りでございます。

IMG_0902麦畑.JPG

アタクシの頭ん中では「穀物の収穫」=「秋」って
勝手な図式があったんでございますが小麦は今時期なんですな。
考えてみたらトウモロコシなんてのは夏ですからね、
作物によって様々でございますよ。


いやぁそれにしてもココんとこの物価上昇にはビックリですな。
ビックリを通り越して呆れちまいますよ。
ガソリンもまた今日から値上げになりまして
もう何から何まで値上げ、値上げ、値上げ!(@_@;)

値上げしてないのは給料だけっていう
シャレにもなんない世の中になってまいりました。
消費者はもうヒィヒィしてますけど生産者の方々も
相当な御苦労をされてんだとおもいますよ。
どうなってんですかねぇ最近コノ国は。


だいたい昨日の新聞見ましたかオトーサン。
まぁニュースでもやってましたけどね
国会議員の平均所得ってヤツですよ。

真面目に働くの馬鹿馬鹿しくなっちまいますなぁ、
あんな数字目の当たりにしますと。
(あ、スンマセン^_^; アタクシ
はなからそんな真面目には働いてませんでした)


あんなに収入のある人たちが我々一般庶民の税金だとか
年金だとか医療費だとかね、その他イッパイありますけど
そんな法案を考えたり作ったりしてるってんだから
笑っちまいますよ。

「ワーキングプア」だとか「格差社会」だとか最近あまり愉快じゃない
単語をよく目や耳にしますけど
そんなのとはゼーンゼン関係のない世界に住んでる人たちですからね
ガソリンが180円になろうが定食が50円増しになろうが
ポッキーの本数が減ろうが屁でもないんですよ。
新聞の折り込みチラシなんて見たこともないんでしょうな。

一般庶民の実態を実感出来てませんからね
的外れなことばっかりやっちゃって無駄にお金使って・・・
コッチはきちんと税金払ってんですからね
そろそろいい加減なんとかして欲しいものでございます。 


冒頭の小麦は何になるんでしょうなぁ。
パンになるのかウドンになるのか、もしかしたらお好み焼きかも。
そんなことを思いながら収穫風景を眺めておりました。
そういえば今日から七月ですよ。
年が明けてもう半年も経っちまったんですなぁ。

てことは半年後は正月でございますよ。
・・・夏も来てないってのに気の早いハナシですな。^_^;


posted by あかうお at 13:19 | コメントはコチラ(6) | トラックバック(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。